iBATISを使用しているとDBのTable用のBeanを作成するのが面倒になってくる。
前、何かでTable情報からBeanを自動作成するのがあった気がするけど忘れてしまった。
んで、物は試しとmiddlegenでhbmファイル作成してhbm2javaでBeanを作成してみる。
Antを使用してGUIでやってみたが、generateボタンを押すと
DontCloseLog4JLogSystemクラスが見つからないと起こられる。
検索すると「middlegenを実行する際はクラスパスに余計なものを通すな」と
書いてあったのでANT_HOME/libディレクトリに行って余分なものを移動させたら動いた。
log4jのバージョン違いがおいてあったからかなぁ・・・。

middlegenのサンプルを見て思ったのがAntのGetタスクで依存jarをダウンロードさせていた。
こんな技は思いもつかなかった。